スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
利用者の声:スーパーバイズを受けて
2014 / 09 / 29 ( Mon )
 スーパーバイズを受ける中で、いつも先生からの質問により、私にとっては何気なく感じていたクライエントのことばについて考えさせられたり、自分では気づかない視点からケースを捉えることに気づかされることが多々あります。自分が何に疑問を持っているのか、自分がケースについて悩んでいた部分が、先生との話や助言を受ける中で、少しずつ整理されていきます。普段、心理職が一人という職場で、ケースについて自分だけで考えることが多い私にとって、スーパーバイズを受けることは自分のケースの見立てや方針を客観的に見て発表する場であり、新たな視点を学ぶ場でもあります。
 そして何より私にとっては、自分一人でケースを抱えているのではないという安心感と、また次からも頑張ろうという元気と、少しの自信を持って帰ることが、スーパーバイズを受ける一番の大きな意味になっていると思います。
08 : 30 : 12 | 利用者の声 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<郡山市支援活動が4年目になりました | ホーム | 利用者の声:子育て相談でお世話になって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ntcr.blog.fc2.com/tb.php/11-393c42f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
